高塔山公園の展望台からの景色は最高!グリーンパークは緑一色!ナリシゲ帰省日記5日目(7/10)

ナリシゲ(@nari_104)です。

キタキュースタイル」のネタ集めのための帰省5日め。

だいぶ体も疲れてきました。

 

今日は終日若松方面へ。

小倉生まれの私としては、若松はある意味「未知の街」。

楽しみ6割、不安が4割といったところでしょうか。

最初に行ったのは高塔山。

f:id:nari_104:20170710230418j:image

高塔山公園の展望台からの景色はもう最高でした。天気が曇りでなければなお良かった。

続いてグリーンパークへ。

この大芝生広場は広さがなんと4ha(ヘクタール)。

f:id:nari_104:20170710230441j:image

単位がヘクタールになるともうわけわかんないですね。

グリーンパークのあとはすぐ近くの脇田海水浴場へ。

f:id:nari_104:20170710230533j:image

大きな公園のそばに海水浴場があるっていうのもすごいですね。

海開き直前ですので、人は少なめ。

 

若松への行き帰りには若戸汽船を利用。

f:id:nari_104:20170710230623j:image

片道100円、5分程度で若松と戸畑を結びます。

若松にこんなに長時間いたのは競艇以外では初めてだったのですが、予想以上に面白かったですね。

また行きたいと思うのですが、北九州市営バスはほんのり運賃が高いし、鉄道は本数が少ないしで、公共の交通機関と徒歩のみで巡るのはなかなか難しい。車が必要ですね。

 

さて、明日は実質最終日。

天気予報には傘マークがついていますが果たして。