なりらいふ

東京・福岡・北九州のWeb屋ナリシゲのブログ

【旅行系キュレーションサイト】RETRIPも酷いけどKAUMO(カウモ)も十分酷かった

【ナリシゲのプロフィール】

福岡県北九州市出身。東京都在住。目標の2拠点生活に向け月1回程度帰省中。
フリーランスのWebプランナー(企画・運営支援・サイト改善)

TechRepublic(朝日インタラクティブ)でGoogle Analytics解説記事連載中

北九州市を正しく伝えるブログメディア・キタキュースタイル運営
ヘルプマーク推進サイト・ヘルプマーク.info運営
フリー写真素材サイト・ぱくたそで フリー素材モデルとして活動中

詳しいプロフィール・お問い合わせはこちらから

ナリシゲ(@nari_104)です。

旅行系キュレーションサイトが大嫌いです。

 

さんざん、RETRIPを腐してきましたが、KAUMO(カウモ)というサイトも同じくらい酷かった。

なんで「小倉城観光を200%楽しむための7つのポイント」のうち3つが小倉城の外の話なの?

それに200%って安生洋二なの?

「九州島」って地理学でもやってる人?

観光地の中にショッピングモールを入れるのはやめて!チャチャタウンは観光地じゃないよ!

「第二の政令指定都市」っていうけど、北九州市は福岡市より9年も早く政令指定都市になってるんだよ?「第二の都市」ならまだ分かるけど。

 

みんな、PV優先で正しい情報を伝える気なんてないでしょ。

 

見かねて、リード文を中川淳一郎さんが直してくれました。

圧倒的に正しい。

 

これだけ酷い情報があふれてると、「キタキュースタイル」を始めてよかったなと思います。

私は、自分で見たもの、自分で行ったところ、自分で食べたものだけを紹介していきます。

kitaq.style