なりらいふ

東京・福岡・北九州のWeb屋ナリシゲのブログ

実名丸出しで他人を嘲るFacebookのおっさんたちが大嫌い

【ナリシゲのプロフィール】

福岡県北九州市出身。東京都在住。目標の2拠点生活に向け月1回程度帰省中。
フリーランスのWebプランナー(企画・運営支援・サイト改善)

TechRepublic(朝日インタラクティブ)でGoogle Analytics解説記事連載中

北九州市を正しく伝えるブログメディア・キタキュースタイル運営
ヘルプマーク推進サイト・ヘルプマーク.info運営
フリー写真素材サイト・ぱくたそで フリー素材モデルとして活動中

詳しいプロフィール・お問い合わせはこちらから

ナリシゲ(@nari_104)です。

どうもFacebookが苦手です。

何故ならおっさんの存在が鬱陶しいからです。

私も48歳。十分すぎるほどのおっさんですが。

 

こちらはFacebookで流れてきた、タレントの有村藍里さん(有村架純さんのお姉さん)の写真集発売のニュース。

本名丸出しのおっさんたちが、誰もが見ることができる場所にタレントさんの容姿を揶揄するようなことを書いてます。いつも通り絵文字・顔文字を使いながら。

f:id:nari_104:20170702151437j:plain

これらのコメントを有村藍里さん本人が見る可能性は少ないでしょうが、それにしても自分の本名丸出しでよくもまあこんなことが書けるなと。

そもそもこのおっさんたち、いったい誰に向けて、そして何のためにこのコメントを書いているのでしょう。

そう思いながら以下のようにツイート。

するとこのように言及されました。

「自分の異常性に気がついていない人」「そんなこと関係ねえっていう真性のキチ●イ」超納得。こんなおっさんとは関わりたくない。そして年齢が近いからといって一括りにされたくない。

でも今回一番嫌だったのは、彼女の見た目を揶揄し、一生懸命に仕事をしていることを馬鹿にするようなおっさんどもの発言ですね。

彼女の容姿を揶揄しても、彼女を馬鹿にしても、自分の生活が豊かになるわけではありませんし何の得もありません。 

ああもうFacebookのおっさんたちが大嫌い。

有村藍里写真集『i』

有村藍里写真集『i』