なりらいふ

東京・福岡・北九州のWeb屋ナリシゲのブログ

やくみつるのそっくりさんである私がツールを使って7人の著名人と顔を比較した結果

ナリシゲ(@nari_104)です。

4年前の2013年3月に「笑っていいとも!」のそっくりさんカーニバルに“やくみつる似”で出演したことがあります。

blog.nari.life

このときは箱根のホテルのペア宿泊券をいただきました。 

自他ともに認める「やくみつるのそっくりさん」である私ですが、そっくりさんとしての露出を増やせないかと考え、顔の類似度を判定するMicrosoftのTwinsOrNot.netというサイトを使い、やくみつるさん、そしてその他の7人の著名人の方と私の顔がどのくらい似ているかを調べてみました。

このサイトでは、顔写真2枚をアップロードすると、2つの顔の類似度「Twin Score」を算出し、双子か否かを判定してくれるそうです。

 

まずはやくみつる氏との比較から。

※これから出てくる写真は左がやくみつる氏、右が私です。

 

1枚目

まずは私がTwitterやFacebookで使用している写真を使用。

f:id:nari_104:20170513143824j:plain

なんと結果は100%!!

Me,myself and I だそうです。

2枚目

ここからは、フリー素材サイト「ぱくたそ」に掲載されている写真も使用します。

f:id:nari_104:20170513143841j:plain

顔の向きが似ているせいか今回も結果は100%!!

Ou no…there are two of you だそうです。

3枚目

私の口が開いている写真をを使ってみます。

f:id:nari_104:20170513143828j:plain

またも結果は100%!!

4枚目

今度は、顔の角度が違うもので比較してみました。

さすがに100%にはならないだろうと思ったら…

f:id:nari_104:20170513143834j:plain

100%!!

It's like looking into a mirrorだそうです。

顔の向きも違いますし、やく氏は帽子もかぶってない。なのにこの結果。

やはり私はやくみつる氏のそっくりさんでしかないのでしょうか。

 

ここからは他の方との比較です。

同系統(というか眼鏡とヒゲ)の人と比較するのが手っ取り早いでしょう。

白石晃士

まずは映画監督の白石晃士さん。

f:id:nari_104:20170513153401j:plain

出ました100%!!

You must be the same person だそうです。

今のところ、やくみつると白石晃士のそっくりさんです。

小山薫堂

続いて放送作家の小山薫堂さん。

f:id:nari_104:20170513154016j:plain

またも100%が出た!

やくみつると白石晃士と小山薫堂のそっくりさんになりました。

園子温

映画監督の園子温さん。

f:id:nari_104:20170513160232j:plain

80%やくみつると白石晃士と小山薫堂のそっくりさんのままです。惜しい!

カンニング竹山

ヒゲはありませんが、結構いけるんじゃないか?と思うのがカンニング竹山。

f:id:nari_104:20170513163545j:plain

74%。まあまあですが、そっくりさんを名乗るには至らず。

平子祐希(アルコ&ピース)

こないだテレビで見て「似てるかも!」と思ったのが、平子祐希(アルコ&ピース)。

f:id:nari_104:20170513161704j:plain

54%。ファンの皆様もうしわけありませんでした。

なぎら健壱

ではなぎら健壱さんと比較。

f:id:nari_104:20170513162456j:plain

50%。アルコ&ピースの平子のほうが似てるってことか。

陣内孝則

最後は、大学生の頃(28年ほど前)によく似てるといわれ、私のニックネームの元にもなっていた、トレンディ俳優(当時)の陣内孝則。

f:id:nari_104:20170513163816j:plain

28年もの年月は、陣内孝則をやくみつるへと変えてしまいました。残酷。

まとめ

今後はやくみつると白石晃士と小山薫堂のそっくりさんを名乗るかもしれません。長いですが。

今後ともよろしくお願いいたします。