【さよならRETRIP】地元の北九州に対する歪んだ愛情をこのようにぶつけます

ナリシゲ(@nari_104)です。

先日のこちらの記事をご覧いただき、誠に有難うございました。

blog.nari.life

非常に多くの方に読んでいただけたことをとても嬉しく思います。

また、本文中で汚い表現がありましたことを深くお詫び申し上げます。

 

早速ドメインとサーバーを用意しました

北九州の紹介についてはこのブログ内で行うことも考えましたが、たくさんご反響いただけたこともあり、別サイト(ブログ)で実施することにしました。

ドメインは以下の4つを取得済み。いずれか一つを使用します。

kitaq.life

kitaq.style

kitakyu.life

kitakyu.style

北九州のことを「キタキュー」と呼ぶ方が多いこと、そしてドメインを短くしたかったことにより、kitaq、kitakyuといったドメインを取得しました。

実はこの「キタキュー」という呼び方はあまり慣れませんし、軽い感じがするのであまり好きではないのですが、結構使われている言葉のようなのでドメイン名に採用しました。

kitaq、kitakyuとも結構ドメイン名にも使用されているようですね。

www.fm-kitaq.com

www.gururich-kitaq.com

www.kitakyu-u.ac.jp

www.kitakyu-fc.com

基本コンセプト

サイト(ブログ)の基本コンセプトは「自分の目で見た北九州の情報を分かりやすく伝える」です。観光客向けの情報に限らず、自分の目で見たもの全てがコンテンツとなります。

当然、北九州の良いところだけでなく、悪い部分も伝えることになるでしょう。その悪い部分を正確に理解すること(理解してもらうこと)も大切なことであると考えているからです。

このサイト(ブログ)は私ひとりでの運営ですし、現在は東京に住んでいることから、一気にコンテンツを増やしたりすることは困難であると思いますが、その分丁寧なサイト(ブログ)運営を心がけます。

また、北九州の方々にはいろいろとご相談、ご協力をお願いすることも出てくると思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

綺麗なサイトの体裁をとるか、個人ブログ寄りの体裁とするか、それはこれから検討します。

f:id:nari_104:20170510101125j:plain

いずれにしても、資さんうどんだけはしっかりと紹介したいと思います。どのトッピングの組み合わせがベストか、色々試してみたいですね。資さんうどんなくして、北九州は語れません。

 

あとは、北九州出身の方、在住の方にいろいろ話を聞いてみたいですね。北九州の良いところ、嫌なところを教えてもらいたいです。夢は広がりますね。

簡単な自己紹介

最後になりますが、簡単に自己紹介をさせていただきます。

1969年5月、北九州市小倉北区で生まれました。

中学は篠崎中学、高校は小倉高校です。

高校卒業後、代々木ゼミナール博多校を経由して明治大学へ進学。

就職して一時的に東京を離れたことはありますが、東京在住は約20年になります。

2000年にKBC「ドォーモ」に出演。ネットアイドルのオフ会をコーディネイトしました。同じく2000年に、名古屋テレビ「夜だMONDE」にゲスト出演。デーモン閣下と大河内奈々子さんと共演。

2002年から2007年までソフト・オン・デマンドに在籍。

blog.nari.life

2013年、「笑っていいとも!」のそっくりさんカーニバルに出演。

blog.nari.life

2016年、「ぱくたそ」でフリー素材デビュー。

blog.nari.life

SOD退職後はフリーランスのWeb屋さんを営んでいます。

a-bis.net

近い将来、東京と福岡の2拠点で生活することを計画中。

ご連絡はinfo@nari104.netまでお願いします。