
なりらいふ

東京・福岡・北九州のWeb屋ナリシゲのブログ

勝負できる土俵で勝負します

雑文

ナリシゲ(@nari_104)です。

今朝こんなことをつぶやきました。

個人アカウントの@nari_104より趣味(高校野球)アカウントの@kokoyakyunのほうが遥かにフォロワー数が多いんです。

 

本音をいうと、趣味アカウントより個人アカウントの@nari_104のフォロワー数を増やしたいんですよね。著名な方にフォローしていただいたりしているので、フォロワーの質にはちょっと自信を持っているのですが、やはり「量」も必要だなと思ってまして。

 

しかしアカウントの個性を出し切れておらず、フォロワー数がなかなか増えないというのが現状です。1000に満たないフォロワー数では何を話しても拡散しにくいです。

 

このような状況ですので、約14500のフォロワーを持つこちらのアカウント@kokoyakyunで、拡散力や影響力を強めたいとの考えに至りました。

 

この趣味アカウントは↓のブログ用のアカウントで、このブログは8月の甲子園大会のときに最もアクセスが多くなります。(最大20万PV/月)

a-bis.net

今年はこのアカウント@kokoyakyun、そして↑のブログを育てていこうと考えております。フォロワー数、PVの土台ができたらメディア化し、記事を一気に増やしていきます。全国47都道府県の観戦記を集めたいなあと思います。。

まずは@kokoyakyunのフォロワー数を20000人に増やすところから。

 

勝負できる土俵で勝負します。